甘い飲み物を飲みたい気分

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。HerbMimi 代表のMimi です。

今日はなんとなく甘い飲み物が飲みたい気分になったので、甘い味のハーブティーを作ってみました!

今回の主役はやっぱり、「ステビア」です。このハーブは、砂糖の300倍の甘味があると言われていて、砂糖よりもカロリーが低いらしく、健康にも良いそうです。

ティースプーン一杯では多すぎるくらい、甘くなります。なので大体ひとつまみ🤏くらいを入れています。

そして、シングルでも甘すぎて飲めないので、今回はレモングラス、ペパーミントも一緒にブレンドしてみました!

甘味が強いけれど、爽やかな味わいのハーブティーでした♪

綺麗な黄緑色のような色合いになりました。見た目も爽やかで良かったです(^^)

少しクセがありますが、やっぱり甘いものが欲しい時はステビアですね。

ここまでブログを読んでくださりありがとうございました!