オリジナルの髪の毛用のオイルを作ってみました。

HerbMimi 代表のMimiです(^^)ブログを読んでくださりありがとうございます。

今日は自分用に、オリジナルの髪の毛用のオイルを作ってみました!

以前カモミールとホホバオイルを混ぜた物を作ったのですが、髪の毛につけたところ質感がサラサラになり、髪型もまとまっていたので新しくまた作ってみようと思ったことがキッカケです。

カモミールとホホバオイル

今回は、カモミール、ローズマリー、スギナ、ホホバオイルで作ってみようと思います。

スギナのもつケイ素でコシのある髪、ローズマリーで頭皮の血行を良くし、カモミールで髪の毛に保湿を与えるイメージです。(^^)/

完成したら、頭皮をマッサージしながらオイルを使ってみたいと思っています。実際に使ったら、髪の毛にどんな効果が出るのかとても楽しみです♪

ここまで読んでくださりありがとうございました!o(^-^)o