物作り

ブログを読んでくださりありがとうございます♪今日は最近思う物作りのことについて書きたいと思います。(^^)

私はもともと物作りに興味がなく、苦手意識も強かったのでいつも極力避けていました。(^_^;)

けれど1年前位になってから、HerbMimi のInstagramも始めるようになり、色んなレジンアクセサリーの画像が気になるようになりました。そしてなんとなく「作ってみようかな?」と思うようになりました。

道具を一通り揃えて何個か作るうちに、片付けは少し大変だけど楽しいなと思いました。でも、数日経ったら飽きてしまったのですが…。(~_~;)

再開した理由は、以前のようになんとなく作りたくなったからなのですが、今は収穫した花や、造花?の小さいパーツ等を使用して、レジンのアクセサリーを作りたいという目的が生まれました。

立体的な分、私的に硬化作業は少し難しくなり苦戦することも多いのですが、作品ができた時の感動や達成感が好きで、まだ飽きずに続いています。

いつか、自分のクラフト教室で皆でわいわいレジンアクセサリーが作れたら良いなぁと思っています。その為にも楽しみながら練習したいです。(^^)

ここまで読んでくださりありがとうございました♪