植物観察日記

ブログを読んでくださり、ありがとうございます!HerbMimi 代表のMimiと申します。

最近、またベランダ菜園をしておりますが、皆順調に成長しておりとても嬉しいです♪

特に20日大根の成長は早く、だんだん根っこの部分が丸く大きく成長しているようでした。

写真では少しわかりにくいですが、徐々に成長しております。そして結局少しずつ間引いて、他の苗の成長を良くしつつ、捨てずにサラダにしたり、パンに乗せたりして食べています。笑

他のプランターで育てている野菜も、のんびりと徐々に大きくなってきているようです。

基本的にそこまで熱心にお世話をしているわけでもなく、見守りながら育てています。
そして、新しく別の種も育て始めています。笑

自分で種から育てた野菜を食べる事で、野菜を育てる大変さを感じたり、楽しさも感じる事が出来たり、色々と感じる事があります。

大変な部分も含めて、ベランダ菜園が大好きです。(^ ^)

本日もこちらのゆるい観察日記を読んでくださり、ありがとうございました!