ハーブを育てて、オリジナルブレンド作り

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!HerbMimi 代表のMimiと申します。

5月に入り、だんだん暖かくなってきましたね♪ベランダで家庭菜園をしておりますが、育てているハーブ達に沢山蕾がついてきて、咲くのがとても待ち遠しいです。

本日は最近ベランダで育てている、カレンデュラ、キャンディミント、エディブルローズを自然乾燥させて、オリジナルハーブティーを作ってみました!(^^)

花びらを入れると、とても可愛いくて癒されます(^_^*)

今回は、自然乾燥させた状態のミント、ローズは小さじ1、カレンデュラは大さじ1の割合でブレンドしてみました。

カレンデュラを入れているので、とても綺麗な黄色の色合いになりましたが、写真では上手く撮れませんでした…(^_^;)

味わいはミントが入っている為、爽やかでスッキリとしていました。

濃いものを食べた後の口直しや、ほっと一息つきたい時などに飲むと良さそうなハーブティーになりました!

そして、実際に飲んだ後は気持ちがリラックスしました♡

もしよろしければ、ご家庭でお試しになってみてはいかがでしょうか?